術・固有技・アイテム使用禁止ひとりクリア3
船旅
四魔貴族にはまだ勝てそうにもないので、レベル上げを兼ね、こなせるイベントは全部こなして取れるアイテムは全部取って、技も覚えられるだけ覚えることにする。
こんなに計画性の無いプレイをやりこみと称してALTIMAGARDEN様に怒られないだろうか…(汗)
腐海の廃墟。
目的はトロールストーン。
オービットボーラの使えないホークウインドも一応取っておくか。
当然ドラゴンルーラーはまだ放置。
途中、いのしし武者から足払い見切り。
ジャングル→妖精の村→火術要塞。
開発進行のための炎獣の革ゲット。
ナースヒールの使えないナイチンゲールも、一応…(ケルベロスは次元断で瞬殺)。
パイロヒドラの革剥ぎに挑むが、まだ早すぎたようだ…。
ツヴァイクトーナメント。
ドラゴンズさえエントリーされなければ楽勝です。
ゴブリンズ対策にワンダーバングルを装備。
カウンター&盾がウザイじごくの壁は練気拳で対応します。
マスタードビーから影ぬい見切り&でたらめ矢見切りゲット。
モウゼス。
井戸イベントでは双方の依頼を受けて魔王の盾を戴きます。
デスマスター戦は練気拳連発。
術士コンビは次元断で楽勝(こんなんばっか…)。
イルカ象を取ってバンガード発進。
水龍もまだ厳しい…。玄武相の回復量≒こちらの与えるダメージ、これじゃ無理ですね。
おとなしくレベル上げに専念しろってことですかそうですか…。
後の竜鱗シリーズ開発のため、グゥエインと戦闘、退却。
途中、バガーから機動装甲ゲット。
そろそろやることがなくなってきた。
HP | 543 |
WP | 110 |
剣・大剣 | 18 |
斧・棍棒 | 19 |
小剣・槍 | 20 |
弓 | 14 |
体術 | 20 |
今回の習得技。
迫り来る危機
やはり早めに聖王の試練は受けておきたいので、マジメに四魔貴族打倒計画を練ってみる。
「アラケスがオススメ」と黒信天翁さんにアドバイスを頂いたので、早速挑戦!
装備。
物理防御重視で。
武神の鎧+強化道着+クロースヘルム+ヴァンブレイス+騎士の盾。
(後で思ったんですが、テラーボイス対策を兼ねて白銀の鎧の方がベターだったかも。このときはまだ開発してなかったのですが)。
技。
かざぐるまと集気法、地震見切り、ブレードロール見切り(アラケスの戦鬼で取る)。
エイミングの見切りもあればいいんだけど、この時点ではムリっぽいのであきらめました。
準備が整ったので、戦闘開始!
アラケスは物理攻撃中心なので、気持ちいいくらいカウンターが発動!
ブラックジャックや爪はカウンターし損ねてもかすり傷程度しか食らわないし。
こりゃいけそうだぞ。
が!
噂には聞いてましたが、やきごてが痛すぎます!
連発されると集気法の回復量では追いつかないじゃないですか。
あと、エイミングはほぼ即死。見切れればいいんだけど。
まあでも20回目くらい粘ったら倒すことができました。
これでロアリングナイトが狩れるよー!
HP | 561 |
WP | 110 |
剣・大剣 | 18 |
斧・棍棒 | 19 |
小剣・槍 | 21 |
弓 | 15 |
体術 | 21 |
今回の習得技。