術・固有技・アイテム使用禁止ひとりクリア2
魔王殿地下
ひととおり技が揃ったので、巨人の部屋の外にいる悪魔系(羅刹orオアンネス)でレベル上げ&極意習得。
次元断を覚えたら、ミノタウロスを倒してワンダーバングルを入手。
ついでにオーガから地震攻撃見切り&稲妻キック見切りもゲットしておきますか。
HP | 428 |
WP | 70 |
剣・大剣 | 18 |
斧・棍棒 | 16 |
小剣・槍 | 17 |
弓 | 13 |
体術 | 17 |
今回の習得技。
スカルクラッシュ、大木断、ハイパーハンマー、アクセルターン、ブレードロール、マキ割りダイナミック
脳天割り、ハードヒット、ジャストミート、大震撃、削岩撃
フェイント、アクセルスナイパー、インプリスン、マインドステア
エイミング、チャージ、ミヅチ、双龍破、大車輪
影ぬい、でたらめ矢、イド・ブレイク、ビーストチェイサー、瞬速の矢、フラッシュアロー、サイドワインダー、ショットウェイヴ
集気法
地震攻撃見切り、アクセルスナイパー見切り、稲妻キック見切り
脳天割り、ハードヒット、ジャストミート、大震撃、削岩撃
フェイント、アクセルスナイパー、インプリスン、マインドステア
エイミング、チャージ、ミヅチ、双龍破、大車輪
影ぬい、でたらめ矢、イド・ブレイク、ビーストチェイサー、瞬速の矢、フラッシュアロー、サイドワインダー、ショットウェイヴ
集気法
地震攻撃見切り、アクセルスナイパー見切り、稲妻キック見切り
東の国
修行に飽きたので東へ行くことにする。
準備として、ゼルナム族の電撃&サンダーボール対策にラバーソウル(+アースガード)を開発。
(実は、一度この対策をせずに東へ行き、魔王の鎧が倒せずやり直しました…)
乾いた大河入り口のサンディーヌ×3。
こいつらからは触手見切りが欲しくなるのがサガマニアのサg(略
見切ったら次元断で瞬殺。
水晶の廃墟に寄り道して、ムング族の村経由、ネフト族の巣へ。
ゼルナム族は1ターン目に次元断で楽勝。
ゼルナム族の巣へ。
ありゃ、ひとり旅だとヤンファンと婆さんが強制加入するんですね。酒場で外せないし、どっちか殺さないと。
って、こんな重要キャラ殺しても大丈夫なのか?四魔貴族倒せば復活するとはいえ、ちょっぴり不安。
とりあえず、婆よりHPとLPと体力が低い(なぜ?)、ヤンファンに犠牲になってもらいます。さよなら…
魔王の鎧戦。
電撃とサンダーボールの他はほとんど物理攻撃中心なので、ラバーソウル以外の防具は物理防御重視で。
スカルクラッシュを使用してくるので骨砕き見切りを装備。
ラバーソウルのおかげで電撃&サンダーボールのダメージは雀の涙です。
双龍破連発&適度に集気法回復で難なくクリア。
HP | 437 |
WP | 78 |
剣・大剣 | 28 |
斧・棍棒 | 17 |
小剣・槍 | 17 |
弓 | 13 |
体術 | 17 |
今回の習得技。
触手見切り